1/3

皆さまの

かかりつけ医として

町田の地域に根ざした

医療を実践します

町田駅より

徒歩10分

町田市金森1-26-15

LINE.png

公式LINEで

最新情報を発信中!

こばやし医院LINE.png
体温計wh.png

新型コロナ感染症への対応と発熱外来について

現在、発熱や風邪症状の方に対し、コロナウイルス抗原検査とインフルエンザ抗原検査を中心とした『発熱外来』を設けています。
発熱や風邪症状がある方は、必ずご来院前にお電話をお願いします。コロナウイルス感染拡大防止のため、直接ご来院いただいても院内にお通しすることができません。大変ご面倒をおかけ致しますが、ご協力の程宜しくお願い申し上げます。詳しくは発熱外来ページをお読みください。

事前にWEB問診を済ませていただくと受診までスムーズです

What's New

2021/9/22 

インフルエンザ予防接種を開始します

インフルエンザワクチンの受付は、①中学生~64歳以下の方=10月1日より ②町田市在住で65歳以上の方=10月11日より、開始となります。(受付時間は午前9時〜11時30分、午後3時〜5時30分)

インフルエンザ予防接種の際にはコロナワクチン接種のタイミングにも注意が必要です。接種に関する注意事項や費用など詳細事項は、インフルエンザ予防接種ページでご確認ください。

2021/9/1 

​新型コロナワクチン接種の状況

当院はコロナワクチンの接種を行っております。接種には予約が必要ですが、当院では予約を直接受け付けしておりません。「予約センター」及び「インターネット予約」からご予約をお願いします。その他にも注意点がありますので、コロナワクチン接種の詳細をお読みください。

なお当院コロナワクチンのリアルタイムな情報は『こばやし医院公式LINE』で発信中です。ご利用にはまず「友だち申請」をお願いします。

2021/8/1 

小児科診療の休止について

小児科の診療は休止しております。現在当院は15歳以上を対象に、内科を中心として診療を行っておりますので、ご注意ください。

 

​当院の診療内容

内科の症状に幅広く対応します

風邪や発熱などの一般的な内科診療から、消化器内科、呼吸器内科、生活習慣病など、様々な内科系の疾患に対し診療しています。皆さまのかかりつけ医として、健康全般の相談にお応えします。

+DSC_0301-W2200.jpg

一般内科

かぜ、インフルエンザ、発熱、咳や喉の痛み、頭痛などの他、花粉症、じんましん等のアレルギー疾患等の様々な疾患に対応します。詳しくは、詳細をご覧ください。

≫一般内科の詳細
胃.png

消化器内科
​胃腸科

食道・胃・腸と肝臓の病気に対し専門的に診療します。腹痛、胸焼け、嘔吐、下痢のほか、潰瘍、逆流性食道炎、過敏性大腸炎など症状や肝炎等についてご相談ください。

≫消化器内科の詳細
呼吸器.png

呼吸器内科

気管支から肺にかけての呼吸器官の病気を扱います。ぜんそく、気管支炎、肺炎、肺気腫(COPD)、結核などに対応しています。

≫ぜんそく外来
1224250_m_1400.jpg
血液.png

生活習慣病
糖尿病・循環器疾患

糖尿病や、高血圧症、脂質異常症、肝臓病(肝炎・肝硬変)といった生活習慣病の診療に力を入れています。不整脈、動脈硬化等の循環器の疾患にも対応しています。

≫生活習慣病の詳細
血球.png

血液内科

白血球減少、貧血、血小板減少症、リンパ節腫脹などの血液疾患の診察を行います。

各種健診・検診
​町田市健診

町田市の公費による市民健診(健康診査)や胃がん・大腸がん検診を行っています。また自費による個人健診も承ります。

≫健診・検診の詳細

予防接種

医療 ちゅうしゃ-(3).jpg

インフルエンザ、風疹、麻疹等の各種ワクチンに対応しています。当院で接種可能なワクチンの種類・費用についてはお問合せください。

コロナワクチンについてはこちらをご覧ください。

≫詳細

内視鏡検査(分院)

内視鏡500.jpg

町田駅前の『​こばやしクリニック』にて、内視鏡検査(胃カメラ・大腸カメラ)を実施しています。こばやしクリニックは当院分院として、綿密に連携しています。ご希望の方は、お気軽にご相談ください。

≫詳細

​専門外来のご案内

花粉症外来
医療 道具 (3).jpg

花粉症などアレルギーは多くの機関で研究され、効果の優れた薬が多数登場しています。 最新の情報をもとに、安全で効果的な花粉症の治療に努めています。

≫詳細
​ぜんそく外来
4932166_s.jpg

喘息・気管支喘息は比較的よく見られる病気で、大人になって発症する方も増えています。当院では呼吸器専門医が診療を行っていますので、お気軽にご相談ください。

≫詳細
肝炎外来
5005966_s.jpg

肝炎の多くはウイルスが原因ですが、肝炎には様々な種類があり治療法も異なります。当院院長は肝炎の研究にも積極的に取り組んでいます。

≫詳細
+DSC_0291-w2200.jpg

“地域に根差した質の高い医療を提供したい”という理念のもと、こばやし医院は昭和48年に町田市金森に開院し、以来診療に従事してまいりました。当院が皆さまにとって、何か変化や心配な事が生じたときに気軽にできる身近な存在であれるよう、今後とも励んでまいります。

​小林メディカル 理事長 小林 央

 
+DSC_0286.jpg

​こばやし医院

診察時間

 

内科 消化器内科 胃腸科 呼吸器内科 

循環器内科 糖尿病内科 血液内科

休診日: 木曜・日曜・祝祭日

年末年始やお盆の時期、その他当院の都合により休診となる場合がございます。お知らせよりご確認ください。

診察は常時ほぼ医師2名体制とし、待ち時間の短縮に努めています。

診療についてのお問合せ

Tel ​042-726-3431

アクセス

 

住所:東京都町田市金森1-26-15

​JR町田駅より徒歩10分です

駅前B400.jpg
こばやしクリニック_そと300.jpg
こばやしクリニック_内400.jpg

町田駅前

​分院の

紹介

町田駅前の『​こばやしクリニック』は、当院の分院として綿密に連携しています。次のような場合はこばやしクリニックをご利用いただくと便利です。ご希望の方はお気軽にご相談ください。

  • こばやし医院にかかっているが、受診したい日が休診日に当たる

  • アクセスの都合から、通院場所を変更したい場合

  • 内視鏡検査(胃カメラ・大腸カメラ)をご希望の方 など

こばやしクリニック

内科 胃腸・消化器内科 呼吸器内科 

循環器内科 内視鏡検査(胃カメラ・大腸カメラ)

JR町田駅より徒歩2分、小田急線町田駅より徒歩1分です。

東京都町田市原町田6丁目3−3 町映ビル4F

 

医療法人社団 小林メディカル

こばやし医院

内科 胃腸・消化器内科 呼吸器内科

循環器内科 糖尿病内科 血液内科

東京都町田市金森1-26-15

Tel ​042-726-3431

LINE.png

公式LINEで

最新情報を発信中!

こばやし医院LINE.png

Copyright © 2021 Kobayashi Medical